春を探しに(まったり散歩) [過去日記☆]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


お昼から少しだけ春を探しに散歩に行きましたが


目当ての花(木)にはめぐり合えませんでした^^;


海岸の方に行くか反対方向に行くか迷いましたが


お花を求めて反対方向へ今日は行きました^^


 





「藤の木」の大きいのが見えてるのにとお過ぎて写せなかったし^^;:

この時期 桜が終わると咲き始める「ハナミズキ」これも 今日の散歩コースには

植えてませんでした^^;(残念)

 




 

 

でもね こんなに可愛いお花(木)と遭遇\(^o^)/

名前は分かりませんが花びらは「紫陽花」に似てるけど葉っぱは「桜」に似てるし

背がたか~~い から「紫陽花」じゃないかと思いますが分かりません^^;

 




 ね^^ 可愛いでしょ?(〃∇〃)

木全体はこんな感じです^^

ちと 写り悪いですが^^;

 

 




 

 

しばらく歩いて公園の方に行ってみたら 可愛い花が沢山咲いてました

 




 

 




 

 

いつも この花の名前(薄紫と薄いオレンジの花)がはっきり分かりません^^;

ご存知の方 教えてd(゚ー゚*)ネッ!

「あやめ」かな?^^

 




  

 

今日も訪問してくださった皆さん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

 

 




 

独り言

また今度 違う道を通って「藤の花」を探そうっと

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

メタ・ぽっくり

真っ青な空!
吸い込まれそうですね ^^
by メタ・ぽっくり (2009-04-28 22:11) 

セシル❤

お花があちらこちらにいっぱい咲いてて良い季節ですネェ~(✿´ ◡`)(´◡ `✿)♪
後で調べてみますね。
きろみさん、だいぶ痩せたんじゃないですか?( *❤❤艸`)ムフフ

ちょっと[風呂]✿-_-。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪
======☆(((((((((✿・ω・)ノイッテキマース♪
by セシル❤ (2009-04-28 23:15) 

makinn

良い天気で何よりです~
当地もようやく春らしい日差しが復活しまして今日は前に降った雪が大分溶けそうです
お花の名前は良く分かりません~お花音痴なもので・・・(^^ゞ
by makinn (2009-04-29 09:25) 

きろみ

かとちゃん>
いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン
とってもいい天気でしたよ~^^

セシル❤ちゃん>
(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン
ほんとに^^いい季節ですよね~^^
いつも(人´∀`)ァリガトネ

(*⌒∇⌒*)テヘ♪
すこ~~しだけね^^
食べたものを漬け始めて2ヶ月でやっと2キロ^^
それでも嬉しいよ~^^
ここで満足したら終わるから今の感じで頑張るね~^^

(*≧m≦*)ププッ
昨日はトランクスポイ ですか?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

makinnさん>
そちらは大雪で大変でしたね^^;

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
いいですよ^^
「あやめ」だと思うけどはっきり分かりません^^;
by きろみ (2009-04-29 11:17) 

案山子

なんと素敵な街並みでしょう
by 案山子 (2009-04-30 23:57) 

きろみ

案山子さん>
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
田舎も静かで「住めば都」^^
いいところを沢山みつけよっと^^
by きろみ (2009-05-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。