35センチと14センチ [過去日記☆]

今朝ひまわりを計ったら私のひまわりと隣の☆良子☆ さんのひまわり


35センチありました


 





ひまわり 右が「きろみ」で左が「☆良子☆ 」さんです^^

このものさしでは何センチか分かりにくかったですねヾ(;´▽`A``アセアセ

私にしか分からない^^;

約35センチ丈がありました^^

 

カボチャの花は

 




                        14センチ^^

                    凄いことになっていますが 一番最初に花が咲いた分は

                    虫に食べられ「カボチャ」の赤ちゃん傷んでしまいました^^;

 

 

いつだったか「雪柳」を短く刈り込んだ後 こんなにまた芽が出てきています

 




 

 

きゅうりの「ツル」もあちこちでコンナ感じでツルを蒔きつけています^^

面白いものですね^^

 




 

 

トマト ようやく一つは真っ赤に^^

後3つほどオレンジがかっています^^

 




 

 

ひまわりにね 小さな「かまきり」君が止まっていました^^;




  ちょっとひまわり窮屈そうですヾ(;´▽`A``アセアセ

 

真っ赤になったフルーツトマトを食べる前に

 




 

 

今日は朝から少し庭の手入れをして

お昼は久しぶりにホットケーキを焼きました

美味しかったぁ~^^

 




               ひっくり返したところ

                ここまでは「よしよし いい感じ~^」って

               油断してたら裏側は少し焦がしてしまいました^^;

                でも美味しかったよ~~

ではでは

今からめぐと買い物にε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

♡Lisa♡

ちなみにトマトは何センチくらいあります?我が家のトマトはすでに100センチを超えているのに、花すら咲いていない><トマトはほっておくとどんどん上まで伸びるのかな?
by ♡Lisa♡ (2009-06-23 13:16) 

案山子

おお順調に育っていますね
by 案山子 (2009-06-23 15:15) 

メタ・ぽっくり

竹の物差し、そっちで売ってますか?
大阪では売ってないんです。
仕事で2本使ってますが、真ん中が裂けてきましたわ。
by メタ・ぽっくり (2009-06-23 15:26) 

☆良子☆

ひまわり、大きくなりましたね。
何㎝ぐらいで、咲くのから?
楽しみ~~~(*^-^*) ニッコリ☆
by ☆良子☆ (2009-06-23 15:57) 

きろみ

♡Lisa♡さん>
トマトはね 本に書いてあったけど自分がここまででいい って
思ったところでわき芽?を切らないとどんどん伸びるそうですよ^^
私は途中で「ここまで」って所で切りました^^
だから 計ってないけど1メートルくらいかな?^^
今日は雨が降り出しましたので また 明日にでも計ってみますね^^
by きろみ (2009-06-23 17:58) 

きろみ

案山子さん>
(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。。高速スペシャルウンウン
育ってますよ~^^
たのしみぃ~~^^
by きろみ (2009-06-23 17:59) 

きろみ

カトちゃん>
この竹のものさし 子供が小学生の頃使っていたものなので
もう20年前のものです^^
「タイトル」を20年前のものさし」って
ほんとうは最初つけようと思ってたんですよ^^
私が気が付いてほしい所に気が付いてくれて嬉しいな^^
なので こっちでは今 売ってるかどうか分かりませんヾ(;´▽`A``アセアセ
(≧≦) ゴメンヨー
by きろみ (2009-06-23 18:01) 

きろみ

☆良子☆ さん>
(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。(゚(。。高速スペシャルウンウン
大分おおきくなったでしょ?^^
え~~とね 小さくても咲くときは50センチくらいでも咲くけど
後1ヶ月はかかるかもヾ(;´▽`A``アセアセ

去年は早くて1メートル位で咲いたかな^^
あとね 日陰の分は大きくならないまま 小さな花を咲かせました^^
今年はどうかな~^^
私も楽しみだよ~(^_-)---☆Wink
by きろみ (2009-06-23 18:03) 

セシル❤

急に大きくなった植物達ですねぇ、Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
by セシル❤ (2009-06-23 20:19) 

きろみ

セシル❤ちゃん>
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
今日の夕方風と雷が凄くて雨も沢山降ったので
もしかしたら倒れてるかもヾ(;´▽`A``アセアセ
by きろみ (2009-06-23 20:24) 

くぅ。。☆

すごいすごい!どれもすくすくと成長してるね^^
クルクルつるが巻いてるの なんか、かわいいw
by くぅ。。☆ (2009-06-24 09:14) 

きろみ

くぅ。。☆>
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
今日ね「きゅうり」が一本だけ私の小指くらいまで成長してたよ~^^
昨日は「めぐ」の小指くらいだったけどねo(*^▽^*)oあはっ♪
by きろみ (2009-06-25 14:28) 

てぃんがーら

 
私のヒマワリはどれくらいになったかな?


by てぃんがーら (2009-06-27 13:50) 

kiromi☆

てぃんがーらさんへ
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
気が付くのが遅くなってすみません(^▽^;)
かなり大きくなりましたが
昨夜の大雨で全部倒れてしまいました(´_`。)グスン
また天気が良くなったら「シャキッ」となるとは思いますが(汗)
by kiromi☆ (2009-06-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。