セシル❤ちゃん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

簡単な腐葉土の作り方を教えていただきましたので


作ってみる事にしました^^


正直説明読む前は作り方面倒なんだろうな。。 と 思い


諦めていましたが


教えていただいたアドレスを検索したら


「あらま こんなに簡単に出来るの?」と


 


時間はかかりますがやってみようとお昼から


寄せていた「落ち葉」を穴を掘って土と交互に埋めるだけ


「ぬか」があればもっと早く出来るそうなのですが


ぬかがないので土と落ち葉だけ^^


 


 


この隅っこに


 





穴を掘り そこに枯れ葉と土を交互に埋めて上からビニールシートをかぶせただけ^^

2~3ヵ月後にシートをはずして混ぜてもう一度シートをかぶせて2~3ヵ月後^^;

 

出来上がった頃には もう クルルないね^^;

 

簡単な記事をこの前作ったブログにも載せますので

完成後も もし 新しいブログ先で見る事ができたら見てね^^

 

 




 

半年後はもう冬だ^^;

どうなってるか楽しみぃ~^^

後 まだ 枯れ葉が沢山あるので また 違う場所に埋めます^^

ビニール袋でも簡単に出来るそうです^^(時間はかかりますが)

 

教えてくださったセシル♡ ちゃん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。